現状の緑白トークン雑感
2011年11月16日 TCG全般 コメント (2)緑白トークンの雑感
全体的に:
基本的には強い、が事故率もかなり高い印象。
マリガン基準はかなり厳しめにしないと何もできずに死ぬことがあるのでここが結構勝負の分かれ目になる感じ。
ただ、気に食わなくてダブマリしたらノーランドで\(^o^)/とかあるので本気でその日の右手次第ですべてが変わるよ。
まあ、ダブマリしてもぶん回ることはあるからいいけどね。
対青黒コン:
先手でミラクルが着地するとかなり勝ちやすい。
後攻の場合はマリガン基準をより厳しめにしないと苦しい感じ。
対テゼコン:
黒太陽さえケアすれば大体勝てる。
カウンターが少ないのがやりやすい要因かな。
対ソーラフレア:
相手が審判の日をツモるかどうかがすべてといっていい。
グダルとノーン降臨で死ぬパターンが多い。
対赤緑ケッシグ:
金屑の嵐と電弧の痕跡が辛い。メインでは英雄を高速でおけるかどうかが勝負。サイド後は剣も入るので五分ぐらいかな。
対緑t赤ケッシグ:
ミラクルを出すだけの簡単なお仕事。
対黒単感染:
速度勝負にはなるがサイズ的にはこちらに分がある感じ。
呪文滑りがかなり効くので初期ハンドに有るとうれしいかな。
対赤単:
呪文滑りがあれば大分楽になりはするけど、きつい。
英雄や殴打頭蓋、エルズペスを早めにおけるかどうかが勝負。
対赤青バグ:
無理ゲー筆頭。
呪文滑り必須。
対青白バグ:
テンポよく展開できれば相性は五分ぐらいかな。
ただ相手は息切れし易い構成なのでそこまできつくはない感じ。
対バント出産の殻:
ヴェンセールと石角の高官がきつい。あとはノーンも。
ただし速度では分があるので英雄やミラクルを展開できるかどうかが重要だねぇ。
ミラー:
言うまでもなく右手ゲー。
全体的に:
基本的には強い、が事故率もかなり高い印象。
マリガン基準はかなり厳しめにしないと何もできずに死ぬことがあるのでここが結構勝負の分かれ目になる感じ。
ただ、気に食わなくてダブマリしたらノーランドで\(^o^)/とかあるので本気でその日の右手次第ですべてが変わるよ。
まあ、ダブマリしてもぶん回ることはあるからいいけどね。
対青黒コン:
先手でミラクルが着地するとかなり勝ちやすい。
後攻の場合はマリガン基準をより厳しめにしないと苦しい感じ。
対テゼコン:
黒太陽さえケアすれば大体勝てる。
カウンターが少ないのがやりやすい要因かな。
対ソーラフレア:
相手が審判の日をツモるかどうかがすべてといっていい。
グダルとノーン降臨で死ぬパターンが多い。
対赤緑ケッシグ:
金屑の嵐と電弧の痕跡が辛い。メインでは英雄を高速でおけるかどうかが勝負。サイド後は剣も入るので五分ぐらいかな。
対緑t赤ケッシグ:
ミラクルを出すだけの簡単なお仕事。
対黒単感染:
速度勝負にはなるがサイズ的にはこちらに分がある感じ。
呪文滑りがかなり効くので初期ハンドに有るとうれしいかな。
対赤単:
呪文滑りがあれば大分楽になりはするけど、きつい。
英雄や殴打頭蓋、エルズペスを早めにおけるかどうかが勝負。
対赤青バグ:
無理ゲー筆頭。
呪文滑り必須。
対青白バグ:
テンポよく展開できれば相性は五分ぐらいかな。
ただ相手は息切れし易い構成なのでそこまできつくはない感じ。
対バント出産の殻:
ヴェンセールと石角の高官がきつい。あとはノーンも。
ただし速度では分があるので英雄やミラクルを展開できるかどうかが重要だねぇ。
ミラー:
言うまでもなく右手ゲー。
コメント
新着から飛んできました~
自分も最近白緑を使い始め、このデッキでファイナルズ予選に望もうと思っているので、対戦データすごく参考になります。
勝手ながらリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!
あまり大したデータではありませんが参考になれば幸いですw
こちらからもリンクしましたので宜しくお願いしますー