ナヤケッシグランプ改造案
2012年2月13日 TCG全般先週ガラクが死ぬほど弱かったのとプロツアーの結果を受けて少し修正。
・ナヤケッシグランプ
/Creature 16
1 極楽鳥
4 高原の狩りの達人
1 最後のトロール、スラーン
4 真面目な身代わり
1 酸のスライム
4 原始のタイタン
1 大修道士、エリシュ・ノーン
/Spell 19
4 太陽の宝球
4 不屈の自然
2 忘却の輪
2 感電破
1 鞭打ち炎
4 審判の日
2 緑の太陽の頂点
/Land 25
2 ケッシグ狼の地
1 幽霊街
4 墨蛾の生息地
2 剃刀境の茂み
4 陽花弁の木立ち
2 銅線の地溝
1 根縛りの岩山
2 山
3 平地
4 森
/SideBoard 15
1 漸増爆弾
2 外科的摘出
2 内にいる獣
1 最後のトロール、スラーン
1 解放されたもの、カーン
2 エルズペス・ティレル
2 原初の狩人、ガラク
2 古の遺恨
2 秋の帳
高原の狩りの達人が流行っているということで簡単に相打ちを取られてしまう刃砦の英雄を解雇、またその辺の影響で白マナのソースを減らし赤マナソースを少しだけ増強。
サイドボードの指針は対コントロールということでPWを大量投入した。
エルズペスは死の支配の呪いには弱いけど奥義を放てば自身で対応できるし、戦線維持に役立つので採用。
赤緑ケッシグとの違いが結構減っちゃったけどこれでも結構いけると思うなー。
今週末は無理だが、来週ぐらいの大会で使って使用感を確かめたい。
・ナヤケッシグランプ
/Creature 16
1 極楽鳥
4 高原の狩りの達人
1 最後のトロール、スラーン
4 真面目な身代わり
1 酸のスライム
4 原始のタイタン
1 大修道士、エリシュ・ノーン
/Spell 19
4 太陽の宝球
4 不屈の自然
2 忘却の輪
2 感電破
1 鞭打ち炎
4 審判の日
2 緑の太陽の頂点
/Land 25
2 ケッシグ狼の地
1 幽霊街
4 墨蛾の生息地
2 剃刀境の茂み
4 陽花弁の木立ち
2 銅線の地溝
1 根縛りの岩山
2 山
3 平地
4 森
/SideBoard 15
1 漸増爆弾
2 外科的摘出
2 内にいる獣
1 最後のトロール、スラーン
1 解放されたもの、カーン
2 エルズペス・ティレル
2 原初の狩人、ガラク
2 古の遺恨
2 秋の帳
高原の狩りの達人が流行っているということで簡単に相打ちを取られてしまう刃砦の英雄を解雇、またその辺の影響で白マナのソースを減らし赤マナソースを少しだけ増強。
サイドボードの指針は対コントロールということでPWを大量投入した。
エルズペスは死の支配の呪いには弱いけど奥義を放てば自身で対応できるし、戦線維持に役立つので採用。
赤緑ケッシグとの違いが結構減っちゃったけどこれでも結構いけると思うなー。
今週末は無理だが、来週ぐらいの大会で使って使用感を確かめたい。
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